下記内容をお読みいただき、ご理解をいただいたうえでのご来園をお願いいたします。

【お客様へのお願い】

ご来園いただくお客様自身におかれまして、感染症予防対策として下記のご協力をお願いいたします。

●発熱・咳などの症状がある方は、症状が治まるまでご来園をお控え頂きますようお願いいたします。

●ご来園前に「厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールを
お願いいたします。

  • iphoneの方
  • androidの方
  • iphoneの方
  • androidの方

※接触確認アプリ「COCOA」の詳しい情報はこちらから。

3歳以上の方は、屋外・屋内問わず、下記のシーンでは必ずマスクの着用をお願いいたします。
※2歳児はマスクの着用を推奨いたします。

入園時の検温及び、手指除菌の実施のご協力をお願いいたします。熱があるお客様とそのご同行のお客様の入園をお断りさせていただく場合がございます。

●園内では、施設の特性やシーンに合わせて、従業員およびお客様同士のソーシャルディスタンスを守って頂くようお願いいたします。

●園内では、こまめな手洗いをお願いいたします。 また、園内各所に設置しております除菌液の
ご利用をお願いいたします。(特にお食事の前は必ずお願いいたします)

●園内にて万が一体調が悪くなった場合、速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

【お客様へのお知らせ】

●感染症拡大防止対策に関しまして

感染症拡大防止対策として行う下記の項目について、
ご理解の上、スタッフの指示に従うなどのご協力をお願いいたします。

●営業時間・休園日に関しまして

17時以降営業の夜間営業日はございません。
全日17時までの営業になります。(※休園日は除く)

営業時間・休園日はこちらでご確認ください。

●入園に関しまして

入園口にて、すべてのお客様の体温測定と手指の除菌を実施させていただきます。

発熱の可能性が感知されたお客様につきましては、検温をしていただき、37.5℃以上の発熱がある
お客様とそのご同行のお客様につきましては、入園をお断りさせていただく場合がございます。

●運休・中止・停止に関しまして

以下の施設・ライブショー・イベント・サービスは運休・中止とさせていただきます。

●ライブショー、グリーティングに関しまして

※11/1より各ショーを再開しております。詳しくはこちら>>

ショースケジュールはこちらでご確認ください。

●商品販売施設に関しまして

・ショップ利用の混雑による密集状態を避けるため、入店を制限させていただく場合がございます。
午後から夕方にかけてはご利用が集中する可能性が高いためお急ぎのお客様は早い時間帯でのご利用を
お勧めいたします。また、ショップへは極力少人数でご入店いただくようご協力をお願いいたします。
ショップ混雑時はベビーカーの入店をご遠慮いただく場合がございます。

・ショップカウンターにてお待ちいただく際、前のお客様との距離の目安となるマークを設置しております。
並ばれる際はマークに従い距離を保っていただくようご協力をお願いい たします。

・金銭、カードおよびレシートは、トレイにて受け渡しをさせていただきます。

●飲食施設に関しまして

飲食店舗については、「3密」対策として、出入口や一部の窓の開放、お客様待機位置マークを設置、
座席数減少を行っています。また、テーブルや椅子等、お客様やスタッフが触れる箇所は、
都度除菌を実施いたします。

●ソーシャルディスタンスに関しまして

園内各施設で、施設の特性やシーンに合わせたソーシャルディスタンスを確保させていただきます。
各所それぞれの案内内容をお守りいただけますようお願いいたします。

●除菌作業に関しまして

園内各施設で、施設の特性に合わせた除菌作業を随時行わせていただきます。
これにより、通常よりお待ちいただく時間が長くなってしまいます。あらかじめご了承ください。

●換気に関しまして

各施設において窓やドアなどを可能な限り開放させていただきます。

●カウンターにおける接客に関しまして

飛沫防止シートを設置させていただきます。

●スタッフはフェイスシールドもしくはマスクを着用して接客をさせていただきます。

※お客様やほかのスタッフと2m以上の距離が確保できる場合には、
フェイスシールド、マスクをはずす場合がございます。予めご了承ください。

【前売りチケットのお取り扱いについて】

前売りチケットをサンリオショップ、コンビニエンスストアにて販売中です。
前売りチケットは2次元バーコード付きチケットになりますので、
来園当日直接入園が可能です。チケット販売窓口の混雑回避のために、事前購入のご協力をお願いします。

★各種コンビニエンスストアでのお取り扱い★

【休園期間中に期限を迎えた項目について】

■チケットに関しまして

2020年2月~6月の間に有効期限を迎えるチケットは
2020年9月30日(水)まで、そのままご利用いただけます。

※下記【チケット例】と異なるデザイン・仕様のチケット(引換券)につきましては、異なる対応となる場合がございます。

※「リロプレミアクーポン ハーモニーランドパスポートチケット引換券」は、2020年8月31日が期限となっており、上記の対象ではございません。

 

【チケット例】

■なかよくバースデー当選チケットに関しまして

2月~4月の間に有効期限を迎える「お誕生月チケットプレゼント」の当選チケットは、
2020年9月30日(水)まで、そのままご利用いただけます。

■株式会社サンリオの「株主優待券」及び「株主ご優待券1,000円」に関しまして

2020年8月31日(月)記載の有効期限チケットをお持ちのお客様は、
2021年1月31日(日)まで延長してご利用いただけます。

■年間パスポートに関しまして

・有効期限の延長について

2020年2月22日からの臨時休園期間が有効期間に含まれる年間パスポートにつきましては、
有効期限を4か月間延長させていただきます。

※手続きは不要です。
※年間パスポートの返金は行っておりませんので、ご了承ください。

・有効期間内の更新対応について

有効期限延長に伴い、延長後の有効期限から1年間で更新いたします。
更新手続きは延長した有効期限の3か月前からとなりますので、ご注意ください。

(例)

※受付が混み合うことが予想されます。更新期限までに余裕のあるお客様は、
更新手続き時期にご配慮いただけますようお願い申し上げます。

 


 

※上記内容は、厚生労働省、東日本・西日本遊園地協会、賛同企業によるガイドラインを基に作成しております。
詳しくはこちら▶をご確認ください。

※感染拡大予防対策につきましては新型コロナウイルスの感染拡大の動向や行政等の指導により必要に応じて
都度見直しをしてまいります。営業内容が予告なく変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

※お客様と従業員の安全と健康を最優先に、安心してご来園いただくため、可能な限りの安全対策や
衛生環境を整え、感染拡大の防止に細心の注意をはらい運営してまいります。

※感染防止拡大予防策につきましては、事前に大分県に提出させていただいております。

皆さまにはご迷惑とご不便をおかけする面はございますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

変更等がある場合は随時こちらのページでお知らせいたします。

(更新日時:2020年11月27日 16:00)